×

本田圭佑、過去に殺害予告受けたと告白「恐くないって言えば嘘になるけど」吉村知事の投稿に反応

[ 2020年5月19日 14:32 ]

ブラジル1部ボタフォゴMFの本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MF本田圭佑(33=ボタフォゴ)が19日、自身のツイッターを更新。大阪府の吉村洋文知事(44)が殺害予告を受けたことについて反応した。

 大阪府警捜査1課は18日、インターネット掲示板に吉村知事の殺害予告を投稿したとして、脅迫の疑いで、山口県柳井市の35歳の自営業を逮捕した。同課によると「掲示板に書き込みをしたのは私です」と容疑を認めている。逮捕容疑は4月24日午後3時ごろ、自宅でネット掲示板「5ちゃんねる」に、吉村知事を「殺害します」などと書き込んだ疑い。

 吉村知事は19日、ツイッターで「橋下さんも現役時代、殺害予告があったと話されているが、賛否両論あることを本気で進めていけば殺害予告も受ける。それでも現実を動かしていかないといけない」と政策を実行するための強い決意を示した。

 本田は吉村知事の投稿をリツイートして「僕も殺害予告みたいなのを受けたことあります」と打ち明け、「恐くないって言えば嘘になるけど、前に進まないわけにはいかないんですよ」と思いを記した。

続きを表示

2020年5月19日のニュース