×

長友佑都ストレス爆発「サッカーしたい!家族と出かけたい!子供を公園に連れていってやりたい!」

[ 2020年4月8日 19:12 ]

長友佑都
Photo By スポニチ

 サッカーのトルコ1部ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都(33)が7日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で自宅待機3週間が経過したストレスを爆発させた。

 まずは「コロナの野郎目に見えないからって調子乗りやがって。ワクチンと薬できたらお前ら全員ぶっ飛ばしにいくからな!覚悟しとけ!」とツイートすると、続けて「外で思いっきり走りたい!サッカーしたい!家族と出かけたい!子供を公園に連れていってやりたい!自宅待機3週間経過したストレスをここにぶつけます。2020年4月7日」と“日記風”に言葉をつづった。

 2017年1月に女優でタレントの平愛梨(35)と結婚し、2児の父親でもある長友は連日、ツイッターで新型コロナウイルスに関連するツイートを続けており、6日には「感染拡大を抑えられる本当に最後のチャンス!皆さん外出の自粛をお願いします!愛する人を失ってからでは遅い!」「こんな状況で明日から学校再開って。どうかしてるよ。。」「学校再開したら爆発感染間違いないよ!行動範囲の広い若者たちが一気に感染を広げる。今大事なのは勉強ではなく命だよ!勉強の遅れは取り戻せるけど、命は取り戻せない!」と立て続けにツイートしていた。

続きを表示

2020年4月8日のニュース