×

札幌ミシャ監督 降格なし特例受け目標再確認「目指すはACL」

[ 2020年3月21日 05:30 ]

札幌のペトロヴィッチ監督
Photo By スポニチ

 札幌は21日の鹿島との練習試合(カシマ)に向け20日、札幌・宮の沢で練習を行った。Jリーグが19日に今季は下部リーグへの降格をなくす特例を発表したことを受け、練習前ミーティングでは目標の「ACL出場」を再確認し一致団結。新たな気持ちとモチベーションで強敵を叩く。

 J2降格がなくなったことについて問われたペトロヴィッチ監督(愛称・ミシャ)は「目指すところはACLだ」の一言を放ってバスに乗り込んだ。ミーティングでは、目標である上位3チームに入ることを改めて選手に熱く伝えた。右シャドーで先発出場が濃厚なFW鈴木は「(降格なしは)初めての経験ですけど、より一層上を目指すだけ」と誓った。

 練習試合ながら、通常のアウェー戦と同様に前日に鹿島入り。鈴木は「実戦に一番近い形でできる」と話す。さらに、試合はDAZNで生中継されることになっている。リーグ中断中で試合を楽しみに待つサポーターへ向けて、鈴木は「勝利するところを見せられれば」と言った。

 ≪初DAZNの高嶺 ファンへ魅せる≫MF高嶺は鹿島戦にボランチで先発出場が濃厚で「DAZNデビュー戦」となる。今季は公式戦初戦の先月16日のルヴァン杯・鳥栖戦に先発出場。昨季もルヴァン杯のみの出場で、DAZNが中継するリーグ戦に出る機会はなかった。「DAZNはたくさんのサッカーファンが見てくれる。コンサのファンも楽しみにしてると思うので頑張りたい」と心待ちにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月21日のニュース