×

仙台 FW赤崎秀平を完全移籍で獲得 今季は川崎Fから名古屋へ期限付き移籍

[ 2019年12月25日 14:30 ]

 J1の仙台は25日、今季J1の川崎FからJ1名古屋に期限付き移籍していたFW赤崎秀平(28)が完全移籍で加入すると発表した。

 鹿児島県出身の赤崎は身長1メートル74、体重70キロ。佐賀東高、筑波大を経て2014年にJ1の鹿島入り。2017年3月にG大阪へ期限付き移籍、2018年に川崎Fへ完全移籍、今季は名古屋へ期限付き移籍しており、4年連続での移籍となる。J1リーグ戦の通算成績は98試合20得点。今季は21試合5得点だった。

 赤崎は仙台を通じて「人生初となる雪国での生活に今から緊張していますが、評価していただき戦力として求められることは非常に光栄なことなので、素直にうれしく思います。プロ初ゴールは鹿島アントラーズ時代に、ユアテックスタジアム仙台で決め、強い縁を感じています。アウェー仙台戦はベガルタサポーターの応援で圧倒されそうになったのを覚えています。これからはその声援が自分の後押しになることを想像すると心強く感じます。強化部の方が誠意ある対応をしてくれました。僕はチームに勝利という形で恩返ししたいです。サポーターのみなさまへ勝利を届けるために力の限り戦うことを誓います」などとコメント。

 名古屋を通じては「どんな時も、名古屋グランパスを支えてくれている皆様に感謝の気持ちしかありません」、川崎Fを通じては「川崎フロンターレが独自のスタイルで常勝軍団を目指し、毎年タイトルが取れることを応援しています。短い間でしたがお世話になりました」と談話を発表している。

続きを表示

2019年12月25日のニュース