×

MF浅野雄也が来季は広島でプレー!日本代表の兄・拓磨も大喜び「お互い刺激し合いながら…」

[ 2019年12月25日 16:07 ]

 J1の広島は25日、今季途中からJ2水戸に期限付き移籍していたMF浅野雄也(22)が来季チームに復帰することが決定したと発表した。

 日本代表FW浅野拓磨(25=パルチザン)を兄に持つ雄也は四日市四郷高、大阪体育大を経て今季J2水戸入り。8月に兄がかつて所属した広島に完全移籍したが、今季は水戸に期限付き移籍する形で引き続きプレーを続け、J2リーグ戦34試合に出場して4得点をマークしていた。

 雄也は広島を通じて「来シーズンからサンフレッチェ広島でプレーさせて頂くことになりました。少しでも早くチームに貢献できるよう頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

 また、兄の拓磨も広島を通じてコメントを寄せ「弟がサンフレッチェ広島という最高のチームに加入できることを兄として嬉しく思います。そのチームでより成長していけるようにまずは全力で頑張って欲しいですね。幼少期から僕らは仲間であり、1番のライバルとして切磋琢磨しながら成長してきました。兄弟の中で1番喧嘩しましたし、お互い負けず嫌いですが、雄也の負けず嫌いには負ける気がします。だからこそこれからも楽しみです。この世界に入りより一層仲間として、そして何よりライバルとして、お互い刺激し合いながら頑張っていきたいと思います!」と喜んだ。

続きを表示

2019年12月25日のニュース