×

磐田FW川又 4カ月ぶり完全合流!14日川崎F戦は慎重も「出る準備はしていきたい」

[ 2019年9月3日 08:47 ]

練習に完全合流した磐田FW川又
Photo By スポニチ

 磐田のFW川又が2日、チームに完全合流した。右肩関節脱臼から復帰し、この日約4カ月ぶりにフルメニューを消化。9対9ではヘディングでゴールの起点となるなど、存在感を発揮した。

 今年4月28日のJ1ホーム札幌戦でボールに飛び込んだ際、ポストに激突。脱臼に加えて右肩の神経まひも患い、故障から約2カ月は「全く肩が動かなかった」と日常生活にも支障をきたした。全治約6週間の診断よりも大幅に時間を要したが、復帰へ向けて地道に努力。「まだ全部が治ったわけではない」が実戦復帰へ向けて一歩を踏み出した。

 エースが離脱している間、チームは調子が上がらずに監督も2度交代。昨季まで2季連続チーム得点王も力になれないもどかしさを感じながら、つらい日々を過ごした。「チームのために何か新しいことを生み出せたら良い」と練習での雰囲気づくりを含めて仲間のために尽力する構え。フベロ監督は「経験がある。質が高いし背も高い」と期待する。

 14日のJ1次節・アウェー川崎F戦の出場へは慎重な姿勢だが「合流はしたので出る準備はしていきたい」。リーグ戦残り9試合。エースの復帰を追い風に最下位からJ1残留を目指す。

続きを表示

2019年9月3日のニュース