×

ラキティッチ バルセロナB所属のFW安部は「ちょっと内気なところが…」も「とても歓迎している」

[ 2019年7月22日 17:52 ]

<FCバルセロナ会見>会見するグリーズマン(左)とラティキッチ  (撮影・大塚 徹)                                                                                                                                              
Photo By スポニチ

 23日にプレシーズンマッチ「Rakuten Cup」の初戦チェルシー戦(埼玉スタジアム)を控えるバルセロナは22日、町田市立陸上競技場で前日記者会見を行った。

 会見にはAマドリードから加入のフランス代表FWグリーズマンとクロアチア代表MFラキティッチが出席した。グリーズマンは「ホテルや空港に来てくれたファンに心からお礼をしたい。バルサのユニホームを初めて着て戦うことを嬉しく思う」とデビューの瞬間を待ちわびた。
 鹿島から加入し、今回メンバー入りしたバルセロナB所属のFW安部裕葵についても質問が飛び出し、ラキティッチが印象について回答した。加入から日が浅く一緒に練習したことはないといい、「ちょっと内気なところがあるように見受けられる」と言葉の壁を感じている様子。「バルサファミリーとしてはとても歓迎している。一緒に質の高いプレーをして楽しみたい」と話した。
 メンバーは、会見後に町田市立陸上競技場で調整を行い、チェルシー戦に備える。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月22日のニュース