×

武蔵“負のデータ”吹き飛ばす!ホーム戦初ゴールで連勝を

[ 2019年3月9日 05:30 ]

明治安田生命J1第3節   札幌―清水 ( 2019年3月9日    札幌ド )

2試合連続ゴールの期待がかかる札幌FW鈴木(左)
Photo By スポニチ

 札幌は9日、清水とホーム開幕戦を迎える。8日は会場となる札幌ドームで最終調整を行い、前節2日の浦和戦で2得点を決めたFW鈴木武蔵(25)がホーム戦初ゴールを誓った。

 「(長崎時代の)去年ここでプレーして凄くいい雰囲気だった。そこでやれると思うとワクワクする」。鈴木は前日7日に続くドームでの練習を終え、胸を高鳴らせた。チームは敵地2連戦を終え、ようやく札幌に帰還。待ちに待ったホーム戦では、多くのサポーターがこの男に注目している。浦和戦では抜群のスピードを生かし2得点。新エースへ名乗りを上げた背番号9は、この日の練習でも軽快な動きを見せ、2戦連発に大きな期待を抱かせた。

 負のデータも吹き飛ばす。札幌は07年を最後にホーム開幕戦の勝利がない。「ホーム開幕戦でずっと勝てていないと聞いているので、何とか(サポーターに)勝利を届けたい」と鈴木。さらに「一つでも多くのゴールをドームでも決めたい」と本拠地での得点を思い描いた。チームとしても、個人としても大きな自信をつけた浦和戦の再現は、鈴木のゴールから始まる。

続きを表示

2019年3月9日のニュース