11月度の月間MVP発表…J2は横浜FC4連勝の立役者が初受賞

[ 2018年11月22日 19:23 ]

 Jリーグは22日、各月の明治安田生命J1リーグおよびJ2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」の11月度受賞選手を発表し、J2は横浜FCのMFレアンドロ・ドミンゲス(35)が初受賞した。同選手には賞金20万円が授与される。なお、J1は11月度と12月度をあわせて12月1日の今季最終戦後に発表される。

 レアンドロ・ドミンゲスは第40節でJ1昇格争いのライバルとなる大分相手に全得点に絡む活躍で逆転勝利に貢献。第41節の岡山戦では2ゴールを記録して4連勝の立役者となった。

 クラブを通じて「月間MVPを受賞することができ、嬉しく思います。この賞を受賞できたのもいつも近くで支えてくれた家族、スタッフ、そしてなにより共に勝利を目指して戦ってくれる仲間がいたからこそだと思っています。決して自分一人では受賞することのできなかった賞です。改めて日々支えてくれているみんなに感謝したいと思います。リーグ戦は終了しましたが、これからチームはプレーオフという大切な試合が残っています。チームの勝利のため、J1昇格という目標を必ず果たすために、これからも全力を注いでいきたいと思います」とコメントしている。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2018年11月22日のニュース