×

川崎F ACLの1次リーグでシドニーFC、上海上港と同組

[ 2018年11月22日 20:25 ]

 アジアサッカー連盟(AFC)は22日、マレーシアで来季ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の組み合わせ抽選会を行い、今季リーグを制し既に本戦からの出場を決めている川崎Fは、シドニーFC(オーストラリア)、上海上港(中国)と同じH組(もう1チームは未定)に入った。上海上港は今季中国1部リーグを制した強豪で、今季のACLに続き2年連続の対戦となる。

 同日の練習後に取材に応じたMF中村憲剛(38)は強豪チームと同居となった抽選結果を受け「(ACLは)どことやっても(強いチーム)。こればっかりはくじ運ですから」と話し、ドロワーを務めたのが日本代表でも一緒にプレーし旧知の仲である元日本代表DF岩政だったこともあり「岩政運ですよね(笑い)」と冗談交じりに話した。

 川崎Fは3年連続の出場。昨年の同大会では優勝した浦和に準々決勝で逆転負けを喫し、今年のACLは1次リーグで敗退となった。クラブは来季、既に「複数タイトル」を目標に掲げており、Jリーグ連覇クラブとして昨年の浦和、今年の鹿島に続きJリーグ勢として3年連続でのアジアの頂点を目指す。

続きを表示

2018年11月22日のニュース