×

J2東京V J2大分からGK上福元直人が完全移籍

[ 2018年1月7日 16:11 ]

 J2東京Vは7日、J2大分からGK上福元直人(28)が完全移籍で加入すると発表した。

 千葉県出身の上福元は市立船橋高、順天堂大を経て2012年にJ2大分入り。13年途中には当時JFLだった町田へ期限付き移籍したが、大分ではJ1、J2、J3と全カテゴリーを経験した。リーグ戦通算でJ1は出場がなく、J2は46試合、J3は19試合に出場。昨季はJ2で38試合に出場した。

 上福元は東京Vを通じ、「今季からヴェルディファミリーの一員として戦うことが決まり、とても光栄です。そして自分を必要としてくれたクラブに心から感謝し、御礼申し上げます。自分が今持っている力を最大限に発揮し、必ずや皆さんが望んでいる場所へ辿り着けるよう、攻守に渡ってハードワークします。ヴェルディを支える全ての皆様、最高のサポートをよろしくお願いいたします」とコメント。

 大分を通じては「この度、第二の故郷である大分を離れる決意をしました。特別指定、そしてプロ入団から約6年半本当にお世話になりました。入団当初からなかなか試合に絡む事が出来なかった自分の事を、クラブ、選手、スタッフは決して見捨てる事なく、常に愛情を注いで頂き、その愛情を受け、地道に一歩一歩と前に進む事が出来ました。そしていつも、どこでも、どんな時でも常に背中を押し、最高のサポートをして下さったサポーターの皆様。それぞれ感謝の気持ちでいっぱいです。大分トリニータの一員として戦えた事は一生の誇りです。その誇りを胸に、自分らしく勇気を持ってトライし、大きく成長していく姿を見せる事が自分の使命であり、愛する大分トリニータへの恩返しであると思っています。6年半、本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2018年1月7日のニュース