×

新潟 同一シーズンではクラブ初の6連敗 呂比須監督「責任者は僕」

[ 2017年7月9日 21:46 ]

明治安田生命J1第18節最終日   新潟1―2浦和 ( 2017年7月9日    埼玉 )

<浦和・新潟>浦和に敗れた新潟イレブン
Photo By スポニチ

 新潟は敵地で浦和相手に先制しながら、後半29分と34分に立て続けに失点。同一シーズンではクラブ初となる6連敗を喫した。

 新潟は前半35分、矢野が右クロスを上げ、相手GK西川がパンチングしたボールが山崎の体に当たり、これを小泉が頭で押し込んで先制。だが、前半からボールを支配した浦和の逆襲にリードを守り切ることはできなかった。

 呂比須ワグナー監督の初陣となった5月20日の札幌戦(デンカS)で勝って以来、これで仙台、C大阪、大宮、鹿島、磐田、浦和に負けて6連敗。新潟の6連敗は2007年から08年の2シーズンにまたがって6連敗を喫して以来だが、同一シーズンではクラブ史上初の屈辱となった。

 呂比須監督は「前半、初めて点を取って、バランス的にはまあまあ守備ができたんじゃないかなと思うんで。後半入ってから75分まで、CKまでよく我慢できたんじゃないかと思うんで。そこからまた集中っていうか、相手の賢いところ、やられたんで。また2点目の時にもう少し早めにいいポジショニング取ると、相手フリーの状態蹴らせない状況だと思うんで。でも、やっぱり責任者は僕なんで。やっぱり責任取って、もっともっといい練習して、次すぐ天皇杯あるんで、いい準備して頑張っていきたいと思います」と一気に話した。

続きを表示

2017年7月9日のニュース