×

逆転勝ちに浦和指揮官「厳しい中で選手たちが…本当に感謝したい」

[ 2017年7月9日 21:23 ]

明治安田生命J1第18節最終日   浦和2―1新潟 ( 2017年7月9日    埼玉 )

<浦和・新潟>後半、指示を出す浦和・ペトロヴィッチ監督
Photo By スポニチ

 浦和は2―1で最下位・新潟に逆転勝ち。だが、新潟戦に自らの進退を懸けていたペトロヴィッチ監督に笑顔はなかった。

 「試合全体を通して見れば、もう2、3点取って勝っておかしくないような試合展開だったと思います」と前半から圧倒的にボールを支配しながら先制を許し、試合終盤までリードされた展開に厳しい表情。「ただ、今の我々のチームの状況を考えると、やはり非常に厳しい試合になった。ただ、厳しい中で選手たちが試合をひっくり返して勝利できたこと、私自身、本当に感謝したいと思います」と選手の頑張りで逆転勝ちしたことは評価した。

 浦和は3連敗後、1日の広島戦(埼玉)に4―3で勝利。だが、突如4バックを採用して臨んだ5日の川崎F戦(等々力)に1―4で敗れると、試合後には怒りが頂点に達したサポーターたちが殺到。選手バスの出口を封鎖していた500人近いサポーターとの議論に応じたペトロヴィッチ監督が「新潟戦で勝ち、(12日の天皇杯・J2熊本戦も勝って)連勝できなければ、私が一番最初にここから出て行く」と新潟戦に自身の進退を懸けることを明言していた。

続きを表示

2017年7月9日のニュース