×

香川 セカンドキャリアは宮崎!?「ペットボトル開ける仕事で」

[ 2017年7月5日 18:38 ]

宮崎市内で合宿を開始した香川
Photo By スポニチ

 日本代表MF香川真司(28=ドルトムント)がセカンドキャリアを宮崎で過ごす仰天プランを明かした。5日に宮崎市内で自主トレ合宿をスタート。練習前にうどん店で食事を済ますと、駐車場で2人の女性(香川の推定で70歳)に声を掛けられた。

 ペットボトルを差し出され「フタを開けてちょうだい」と頼まれて、快諾。その後、車で駐車場を出ようとすると「あなた有名なサッカー選手でしょ。ありがとう。これで好きな物を買いなさい」と窓越しに胸ポケットに5000円札をねじ込まれた。「さすがにそれは受け取れなかった」と丁重に断ったが「ペットボトルを開けるだけで5000円もらえるなんて凄い。セカンドキャリアを宮崎で考えようかな。ペットボトルを開ける仕事で」と冗談。「東京や(地元の)神戸では味わえない感覚」と心を洗われた。

 この日は脱臼した左肩をサポートする器具をつけながら、ランニング、サーキットトレーニング、ボール回しなど約2時間半のメニュー消化。「肩は慎重にやらないといけない。順調に回復している。ブンデスリーグの開幕、日本代表の試合(W杯アジア最終予選の8月31日オーストラリア戦、9月5日サウジラビア戦)を逆算しながらトレーニングをしたい」と力を込めた。

続きを表示

2017年7月5日のニュース