×

長友 母校・東福岡の優勝祝福そして感謝「全ての方々の尽力の成果」

[ 2016年1月11日 18:45 ]

<高校サッカー決勝 国学院久我山・東福岡>集合写真撮影の際、歓喜のダンスを踊る三郎丸(右手前)に爆笑のイレブン
Photo By スポニチ

第94回全国高校サッカー選手権決勝 東福岡5―0国学院久我山

(1月11日 埼玉スタジアム)
 セリエAのインテル・ミラノに所属する日本代表DF長友佑都(29)が9日、自身のツイッターを更新、この日行われた第94回全国高校サッカー選手権決勝で国学院久我山(東京A)に5―0で圧勝して、17大会ぶり3度目の優勝を果たした母校・東福岡の後輩を祝福した。

 長友は「日本一!東福岡高校おめでとう!頑張った後輩たち、東福岡高校サッカー部に関わる全ての方々の尽力の成果だと思います。7歳でサッカーを始めて、僕の大きな夢であった高校サッカー選手権優勝を成し遂げた後輩たちに敬意を表します」とつぶやき、その後「僕は17年前、三冠を達成した雪の決勝での赤いユニフォームを見て、東福岡高校でサッカーをしたいと思いました。最高の試合をした後輩たちも、多くの子供たちに夢や希望を与えたと思います。応援して下さったみなさん本当にありがとうございました!」と1998年の旧国立競技場での大雪の中の帝京との決勝戦を紹介しつつ、感謝の言葉を贈った。

続きを表示

2016年1月11日のニュース