×

フットサル日本代表・森岡 名古屋退団を報告「ただ複雑な心境」

[ 2016年1月11日 20:37 ]

フットサル日本代表の練習でカズ(右)とともに笑顔の森岡

 フットサルのゼビオFリーグで9連覇を達成した名古屋の日本代表・森岡薫(36)が11日、自身のブログを更新し、今季限りで名古屋を退団することを報告した。この日、名古屋は森岡と来季の契約を更新しないと発表した。

 森岡は「ご存知の方も多いと思いますが、今シーズン限りで名古屋オーシャンズを退団します」と報告。「今までたくさんの方々にサポートされてきたおかげで、今の自分がありこれまでの結果があると思っています」とファンに感謝しつつ「このような形で通告を受けた事は時間が経てば自分の中で受け入れるかと思います」と複雑な胸中を吐露している。

 今後については「まだ何も決まっていません。色々な憶測の話しもありますが、今の正直な気持ちとしてはただ複雑な心境です」とし、「今はここまでしか話せない事を分かっていただければと思います」「気持ちの整理が出来次第、皆さんに良い報告が出来ればと思いますのでそれまで待ってて下さい」と続けた。

 森岡はリーグ通算233試合に出場し、229得点。07年にFリーグ初代MVPに輝くなど中心選手として活躍。今季も32得点を挙げ、チームのリーグ9連覇に貢献した。また12年には日本代表としてW杯に出場している。

続きを表示

2016年1月11日のニュース