×

浦和MF関根 目指すは“2冠”ニューヒーロー賞も頂くぞ!

[ 2015年6月30日 05:30 ]

対戦が決まった、浦和・関根(左)と新潟・指宿(代表撮影)

 ナビスコ杯決勝トーナメントの公開抽選会が29日、都内で行われ、第1ステージ優勝の浦和は新潟と対戦が決まった。10月31日の決勝戦の会場も埼玉スタジアムに決定。チームを代表して抽選会に参加したMF関根は決勝舞台がホームとあって、タイトルへの決意をあらためて示した。昨年優勝のG大阪は名古屋と対戦する。

【ナビスコ杯 日程&結果】

 新潟との対戦が決まった関根は「この前、対戦したばかりだが、点にからみたい。Jリーグの調子を維持したい」と、意気込みを口にした。浦和は27日の第1ステージ最終戦で新潟に5―2で快勝、優勝に花を添えた。今後、第2ステージ優勝、チャンピオンシップ優勝などとともに、大きな目標となるのがナビスコ杯。この日、決勝戦の会場が埼玉スタジアムに決定しただけに、「レッズが決勝に行かずにどこがという感じ。モチベーションも上がる」と、力を込めた。

 ナビスコ杯は昨年3月19日の初戦、柏戦で公式戦デビューした大会。活躍してニューヒーロー賞も視野に入る。「意識しない。後から付いてくるもの」と言うだけだが、歴代受賞者はほとんどの選手が日本代表でも活躍しているだけに、優勝との2冠が目標となる。

続きを表示

2015年6月30日のニュース