×

ノリさん、エクアドル戦での大儀見に期待「しっかり点を取ること」

[ 2015年6月15日 07:06 ]

エクアドル戦を前に記者会見する佐々木監督

女子W杯1次リーグC組 日本―エクアドル

(6月17日 ウィニペグ)
 16日(日本時間17日)にW杯カナダ大会の1次リーグC組最終戦のエクアドル戦に臨むなでしこジャパンの佐々木則夫監督(57)とエースのFW大儀見優季(27=ボルフスブルク)が14日(同15日)に会場のウィニペグ・スタジアムで公式会見に臨んだ。

 なでしこは既に決勝トーナメント進出を決め、引き分け以上で同組首位通過が決まる。佐々木監督は「しっかり勝って、決勝トーナメントに弾みを付けたい」と話し、ここまで2戦無得点のエース大儀見は「決勝トーナメントにつながる内容、結果を求めて、いいものにしたい」と抱負を語った。

 3戦目のテーマについて、指揮官は「ゲームの流れを感じながら試合運びできるか、攻撃に対する意識を高めていけるか。この2点に限る」と明かし、「あとは(会見の)隣の人がしっかり点を取ること」とエースの爆発を期待。苦笑いを浮かべた大儀見は「相手は引いて守ってくるのが予想される。グループで連動したコンビネーションやクロス、いろいろなアイデアを出せていけたら」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月15日のニュース