×

槙野 本田誕生会で一発芸!イラク戦より重圧も主将から“合格点”

[ 2015年6月15日 08:32 ]

練習で軽快な動きを見せる槙野

W杯アジア2次予選 日本―シンガポール

(6月16日 埼玉)
 ハリルジャパンのムードメーカー槙野が大事な一戦を前に“一発芸”でチームの一体感を高めた。

 FW本田の29歳の誕生日だった前日13日、ハリルホジッチ監督から「おまえに時間をあげるから、楽しい時間をつくってくれ」と夕食後の誕生日パーティーでMCに抜てきされた。本田からもこの日の朝、直々に「楽しみにしている」と重圧をかけられた中で始まった“オンステージ”は6分間に及んだという。

 ホテルの協力の下、スポットライトを浴びて選手の前に立つと「僕たちは何ジャパンだ?」と質問。本田が「ハリルジャパンだ」と答えると、選手やスタッフだけでなく指揮官も一緒に「ハリルジャパン」コールをして盛り上がったという。

 その後は本田を「いじり倒して締めました」と盛況のまま終了。大役に「(11日の)イラク戦よりプレッシャーがあった」と明かしつつ「終わった後、みんなが握手を求めてきたので成功だったと思います」とドヤ顔だった。

 主将の長谷部も「スベってはなかったです。みんな喜んでました」と合格点。シンガポール戦に向けて「隙を与えず無失点に抑えたい」と表情を引き締めた槙野が、ピッチでも存在感を示す。

続きを表示

2015年6月15日のニュース