×

ハリル監督 予選初戦へ気を引き締める「われわれのW杯始まる」

[ 2015年6月15日 19:46 ]

シンガポール戦に向けた練習で、指示を出すハリルホジッチ監督(中央)

 サッカー日本代表は16日午後7時半から、埼玉スタジアムで行われるワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア2次予選E組初戦でシンガポールと対戦する。試合前日の15日、ハリルホジッチ監督は「われわれのW杯が明日始まる。誰もが日本の方が強いと思っているが、そこにわなが仕掛けられている。相手を過小評価してはならない」と気を引き締めた。

 6大会連続の本大会出場を目指す日本は、試合会場で最終調整した。ゲーム形式の練習で主力組は11日のイラク戦先発メンバーと同じ顔触れで、香川(ドルトムント)と柴崎(鹿島)が中盤の高い位置に入る攻撃的な布陣を試した。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が52位、今予選でカンボジアを下して勝ち点3のシンガポールは154位。過去の対戦成績は日本の20勝1分け3敗。

 ◆ハリルホジッチ日本代表監督 選手を信頼している。スペクタクルな試合をして、みんなを喜ばせたい。ただ、前もって勝利が決まっているわけではない。厳しさを持ってやっていく。

続きを表示

2015年6月15日のニュース