×

工藤2発!柏が大勝で日本勢初白星/ACL1次L第2節

[ 2015年3月3日 20:50 ]

<柏・ビンズオン>先制ゴールを決めた柏・工藤

ACL1次リーグ第2節 柏5―1ビンズオン

(3月3日 柏)
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は3日、各地で1次リーグ第2節の8試合が行われ、E組の柏はホームでビンズオン(ベトナム)と対戦、5―1と大勝して今大会の日本勢で初勝利を飾った。

 引いて守り、カウンター主体のビンズオンに対して押し気味に試合を進めながら、なかなか得点できなかった柏だが、前半43分、FWクリスティアーノの右サイドからグラウンダーのクロスに、ゴール前に走り込んだFW工藤が反応。右足でゴール右隅に決めて待望の先制点を挙げると、終了間際にはクリスティアーノのヘッドでの折り返しを、工藤と競り合った相手MFのオウンゴールで追加点。2点リードで前半を折り返した。

 後半11分には相手DFの裏をついたDFキム・チャンスにMF茨田が絶妙のスルーパス。これをキム・チャンスが右足で決めて3点目。同22分には右CKからFW大津が頭で流したボールに工藤がダイビングヘッド。この日2点目のゴールでビンズオンを突き放した。

 柏は同30分にもMF大谷がゴールを決めて5点目。同36分に1点を失ったものの、楽々と逃げ切った。第1節では全北現代(韓国)と引き分けており、柏はこれで勝ち点4、この日、山東魯能(中国)を4―1で下し、勝ち点4で並んだ全北現代を得失点差で上回り、同組トップに立った。

続きを表示

2015年3月3日のニュース