×

柏、ホームで強さ発揮 工藤2発「チャンスはくると思っていた」

[ 2015年3月3日 21:31 ]

<柏・ビンズオン>先制ゴールを決め、祝福される柏・工藤(右)

ACL1次リーグ第2節 柏5―1ビンズオン

(3月3日 柏)
 ACLのホーム戦はプレーオフも含め過去10試合で5勝4分け1敗。得意とする“我が家”で柏イレブンが躍動した。

 序盤からボールを支配し、完全にペースを握りながら、なかなか得点が奪えなかった柏。待望の先制点はFW工藤の右足から生まれた。前半43分、FWクリスティアーノの右サイドからグラウンダーのクロスを冷静に右隅に決め、今季初ゴール。「(点が取れなくても)焦りはなかった。チャンスはくると思っていたし、いいボールが来たので決められてよかった」

 この一発を皮切りにオウンゴールを含め5得点。工藤は後半22分にも右CKからFW大津がヘッドで流したボールを頭で押し込んでチーム4点目のゴールを決める活躍でプレーヤー・オブ・ザ・マッチにも選ばれた。

 この日は3トップの真ん中で出場。工藤は「センターフォワードで出ることはめったにないんで。結果が欲しいなと。結果を残せてよかったです」と笑顔。

 Jリーグの開幕戦、第2節の2試合をはさみ、次は17日にホームで山東魯能(中国)と対戦する。工藤は「チームとしていい形を出せたと思う。どんな相手でも自分たちの形を出してJリーグでも勝ち上がりたい」と気合を入れ直していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月3日のニュース