×

元なでしこジャパンの“ボンバー”荒川が古巣・日テレに復帰!

[ 2015年1月24日 14:26 ]

元なでしこジャパンのFW荒川恵理子

 なでしこリーグの日テレは24日、AS埼玉から、元なでしこジャパンFW荒川恵理子(35)が移籍加入すると発表した。荒川は6シーズンぶりのチーム復帰となる。

 東京都練馬区出身の荒川は読売メニーナ(現日テレ・メニーナ)から読売西友ベレーザ(現日テレ・ベレーザ)入り。09年2月に米女子プロリーグWPSのゴールドプライドへ移籍したが、同年8月に日テレへ復帰。10年3月に浦和へ移籍し、13年からはAS埼玉でプレーしていた。

 なでしこリーグ戦通算215試合114得点で、昨季は20試合7得点。なでしこジャパンとしては03年米国大会、07年中国大会と2度の女子ワールドカップ(W杯)出場と04年アテネ大会、08年北京大会と2度の五輪出場がある。明るいキャラクターで「ガンちゃん」の愛称で親しまれ、個性的なヘアスタイルでも人気。

 荒川はクラブを通じ、「この度、日テレ・ベレーザに移籍をしました、荒川恵理子です。6年ぶりにベレーザでプレー出来る事に、喜びを感じています。メニーナ時代の中学1年から、18年間育てて頂いたこのクラブにも感謝の気持ちでいっぱいです。そして、ベレーザに帰ってこさせてもらって、少しでも恩返しが出来ればと思っています。先輩方が築き上げてきた伝統あるベレーザが優勝出来るよう、自分の力を出し切り、チームの力になれるよう頑張っていきたいと思います。応援宜しくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2015年1月24日のニュース