×

川崎F・大久保 絶品パン効果でお小遣い3万円から増額勝ち取った!

[ 2015年1月24日 05:30 ]

TBS「ジョブチューン」に出演した(前列左から)大久保嘉人、上原浩治、堀内健、(後列左から)設楽統、日村勇紀

 サッカーJ1川崎FのFW大久保嘉人(32)が24日に放送されるTBS「ジョブチューン2時間SP」(後7・00)に出演。お小遣いが3万円からアップし満面の笑みを浮かべた。

 この日はウイスキー職人やピザ職人など、超一流の職人が集結。パン職人・広瀬満雄さんが作る3斤分のサイズで5400円という超高級食パン「ブラビッシモ」を試食した大久保は「今まで食べたことない」と絶賛した。

 だが、大久保は昨年同番組に出演した際、おこづかい制で1カ月3万円であることを告白。推定年俸1億1000万円ながら5400円のパンを買うのは厳しいところだが、ちょうどスタジオ見学に訪れていた莉瑛夫人もパンを試食したところ、その味に「最高です」とニッコリ。司会を務めるネプチューンからの“賃上げ”に応じた。

 ただ、その増額幅はパンと同じ「5400円」。思わぬオチでスタジオが爆笑に包まれる中、大久保だけは「ありがとうございます」と財布を紐を握る夫人の増額回答に笑顔で感謝していた。

 番組では「食パンはスライスするたびにマズくなる」「ピザを温め直す時電子レンジやトースターを使ってはダメ」など意外な事実や「ハムをおいしく食べるためにやってはいけないこと」「完璧な水割りウイスキーの作り方」「手作りチョコのおいしい作り方」などすぐに役立つ情報も満載。小林弘典プロデューサーは「食の常識が覆ります。スタッフもびっくりしました」とコメントした。

 また、登場する食品はどれも超一級の味で、レッドソックス・上原浩治投手(39)が収録後すぐに取り寄せしたほどだとか。一流職人による一流グルメにも注目だ。

続きを表示

2015年1月24日のニュース