×

神戸 FC東京から千真獲り!新エース候補として期待

[ 2014年12月29日 06:30 ]

神戸に完全移籍することが分ったFC東京のFW渡辺千真

 神戸がFC東京のFW渡辺千真(28)を完全移籍で獲得することが分かった。近日中にも正式発表される。

 28歳のストライカーはスピードあふれる突破と左右両足から繰り出す強力なシュートが持ち味。横浜入りした09年にJリーグの新人最多となる13得点を挙げ新人王に輝いた。12年に移籍したFC東京でも13年シーズンに自己最多の17得点。今季は武藤らの陰にかくれて3得点にとどまるも、愛着あるクラブに残留するか最後まで悩んだ結果、新天地への移籍を選ぶことを決めた。

 神戸は今季、自らボールを保持する新たなサッカーを展開して4月に1度は首位に立った。しかしW杯中断明けの7月以降はFWマルキーニョスの衰えから攻撃の威力が半減し、同時に順位も急降下した。ネルシーニョ新監督は来季39歳となるブラジル人FWの先発起用に消極的と見られるだけに、28歳の日本人FWには新エースの役割が期待される。

 今オフは鳥栖からDF安田らを獲得するなど、チームは着実に戦力アップに成功した。前線の新たな軸を手に入れ、名将のもとで悲願の初タイトルを目指す。

続きを表示

2014年12月29日のニュース