鹿島 J2千葉からMFジャイールが期限付き移籍、背番号7

[ 2014年3月11日 16:27 ]

 J1鹿島は11日、J2千葉からMFジャイール(25)が期限付き移籍で加入すると発表した。同日から練習に合流。背番号は7に決まった。

 ジャイールは2013年に千葉入りし、16試合に出場して4得点をマークしたが、同年7月からUAEのエミレーツに期限付き移籍していた。

 鹿島を通じ、「鹿島アントラーズはブラジルでも広く認知されているクラブで、幼い頃からリスペクトしてきました。ジェフユナイテッド市原・千葉に加入してからも、J1の試合を見るときはいつもアントラーズが絡む試合でした。いつかJ1でプレーすることができれば、アントラーズで自分の力を試したいと家族にも夢を語っていました。この度、その夢を実現するチャンスを与えていただき、本当に光栄です。伝統あるビッグクラブのユニフォームに袖を通すことができたことを誇りに思います。もちろんプレッシャーもありますが、自信を持って自らのサッカーを表現し、勝者としてこのクラブに新たな歴史を刻みたいと考えています。サポーターの皆さん、熱い応援をお願いします」 とコメントしている。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2014年3月11日のニュース