×

マンC、チェルシー撃破でFA杯8強進出 麻也は痛恨ミスで敗退

[ 2014年2月16日 12:50 ]

<サウサンプトン0―1サンダーランド>失点となるパスミスを犯した吉田麻也

FA杯5回戦

(2月15日)
 FA杯5回戦の3試合が15日に行われ、マンチェスター・シティーはチェルシーを2―0で下し、準々決勝進出を決めた。DF吉田麻也のサウサンプトンはサンダーランドに0―1で敗れた。吉田は公式戦6連続となるフル出場を果たしたが、決勝点につながるパスミスを犯してしまった。

 マンチェスターCは前半16分、FWジェコのアシストからFWヨベティッチが決めて先制。後半22分に途中出場のMFナスリが追加点を奪うと、MFアザール、MFウィリアンら強力な攻撃陣を抑え切って完封勝利した。

 サウサンプトンはスコアレスで後半へ折り返すが、同4分吉田が痛恨のパスミスで、相手に奪われるとカウンターからMFガードナーに強烈なミドルシュートを決められ失点。攻撃陣を投入し反撃を試みたが、サンダーランドの守備を崩せずに、ベスト8進出を逃した。

 昨季王者の2部ウィガンは1部カーディフ・シティーを2―0で下した。前半18分に先制して、いったんは追い付かれるが同終盤に勝ち越すと、GKハブシの好セーブなどで逃げ切った。予定されていた2部同士シェフィールドとチャールトンの一戦は、豪雨のため延期となった。

 FA杯5回戦では16日に、アーセナル対リバプール、エバートン対スウォンジーなど注目の試合が行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月16日のニュース