×

磐田FW山崎 松井“代役起用”で一気に定位置獲りだ!

[ 2014年2月16日 05:30 ]

主力組でアピールを目指すJ2磐田のFW山崎

 J2磐田のFW山崎亮平(24)が、16日に行われるJ3金沢との練習試合(完全非公開)で一気の定位置取りを狙う。13日に左大腿部裏に張りを訴えたMF松井は別メニュー調整が続いており、欠場が濃厚。その代役としてシャムスカ監督(48)から起用を明言された山崎は「試合(開幕戦)が近いので、自分の特長を生かしたい。攻撃の時は2列目の3人が大事になるので、うまく前田さんを見ながらプレーできれば」と意欲を見せた。

 ここまでの練習試合はサブ組での出場が続いているが、9日の浦和戦でもFW金園の決定機を演出するなど、切れのある動きを披露。好調の要因の一つに挙げられるのが、今季から加入したカルロス・フィジカルコーチ(32)の存在だ。普段の練習で同コーチから「ヤマザキ~!」といじられるのがチーム内の定番となっており、山崎も「いい雰囲気で練習できている。ボールを使ったフィジカル練習が多くて、自分に合っている」と“カルロス効果”に手応えを感じている。

 開幕まで残り2週間。アピールの場が限られる中で、山崎が千載一遇のチャンスをものにする。

続きを表示

2014年2月16日のニュース