×

札幌 川崎FからDF薗田が完全移籍「必要としてくれたことに心から感謝」

[ 2014年1月8日 13:57 ]

 J2札幌は8日、J1の川崎FからDF薗田淳(24)を完全移籍で獲得したと発表した。

 薗田は常葉橘高から2007年に川崎F入りし、12年には当時J2だった町田に期限付き移籍。13年からは川崎Fに復帰していた。通算記録はJ1が8試合0得点、J2が21試合0得点。昨年は3月に左膝前十字じん帯損傷、左膝内側側副じん帯損傷で全治約8カ月と診断されて手術を受け、公式戦出場がなかった。

 札幌を通じ、「この度、川崎フロンターレから完全移籍することになりました。昨シーズン序盤に怪我をしてしまい、一年間プレーできていない自分を必要としてくれたことに心から感謝しています。J1昇格の目標に貢献できるように精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします」とコメント。

 川崎Fを通じては、「このたび、コンサドーレ札幌に完全移籍することになりました。高校卒業から今までお世話になった関係者やファン・サポーターの方々には大変感謝しています。そして川崎で活躍することを願っていてくれたみなさまには、なにひとつチームに結果をもたらすことができず残念な気持ちで一杯です。成長してまた等々力のピッチでプレーする姿をお見せできるように頑張ります。本当に7年間、ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年1月8日のニュース