×

徳島 やっと補強!浦和から“プラチナ世代”小島をレンタル

[ 2014年1月8日 13:36 ]

 J1に昇格した徳島は8日、J1浦和からMF小島秀仁(しゅうと=21)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。なお、浦和と対戦する全ての公式戦に出場可能となっている。

 栃木県出身の小島はヴェルディSS小山、前橋育英高を経て2011年に浦和入りし、3年間でJ1通算19試合0得点。宇佐美(G大阪)らとともに“プラチナ世代”の1人として09年U―17W杯ナイジェリア大会に出場している。

 小島は徳島を通じ、「期限付き移籍で加入することになりました小島秀仁です。日々の練習から全力を尽くし、試合に出たら自分のプレーでチームを勝利に導けるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

 浦和を通じては、「このたび、徳島ヴォルティスに期限付き移籍することになりました。すごく悩みましたが、環境を変えてチャレンジすることが、今の自分には大事であると思い、決断しました。浦和に戻ったときに必ずレベルアップしたプレーをお見せできるように頑張ってきますので、応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

 徳島は四国初のJ1昇格に貢献した元日本代表MF柴崎晃誠(29)がJ1広島に完全移籍。パスセンスやシュート力のあるボランチの獲得が急務となっていた。

続きを表示

2014年1月8日のニュース