×

ネイマール、バルサ移籍後初ハット「とっくに決めているべきだった」

[ 2013年12月12日 11:25 ]

<バルセロナ6―1セルティック>バルセロナ加入後、初のハットトリックを達成したFWネイマール

欧州CL最終節 バルセロナ6―1セルティック

(12月11日 バルセロナ)
 欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ最終節、H組バルセロナはホームでセルティックと対戦し、FWネイマールの移籍後初となるハットトリックなどで、6―1と大勝。

 2点をリードした前半終了間際に、FWネイマールが最初のゴールを決める。なかなか点が取れなかった欧州CLでの初得点に「プレッシャーはなかったけど、とっくに決めているべきだった」と胸をなで下ろしたが、勢いは止まらなかった。

 後半3分、MFシャビとのパス交換で抜け出してミドル弾を叩き込むと、同13分にはドリブルで相手DFの股を抜いて3点目を挙げた。H組首位通過を決めていたため、消化試合の意味合いが強く、客席の入りは収容の半分ほどだったが、ネイマールの名前がスタンドに響いた。

 メッシが太ももの故障で戦列を離れる中、攻撃をリードしたブラジル代表FWにマルティーノ監督も「素晴らしいプレーだった」と絶賛した。

続きを表示

2013年12月12日のニュース