×

来季J3の鳥取 ドゥドゥが期限付き移籍期間満了、オスカーも退団

[ 2013年12月12日 10:50 ]

 来季のJ3降格が決定したJ2鳥取は12日、米国出身のFWオスカー(24)と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。

 オスカーは今年8月に加入したが公式戦出場はなし。クラブを通じて「このクラブにいられたこと、素晴らしい選手たちとプレーできたことに感謝しています。このクラブのことは一生忘れません。自分にとって鳥取は第二の故郷だと思えるほど、この町のことも大好きですし、またいつか戻ってくることが出来ればと思っています」とコメントした。

 また、ブラジルのメトロポリターノSPから期限付き移籍していたDFドゥドゥ(20)の期限付き移籍期間満了も発表。ドゥドゥは7月に加入し、リーグ戦15試合に出場して2得点だった。クラブを通じて「厳しい状況の中でも最後まで応援していただいたサポーターの方々には本当に感謝しています。また、ガイナーレ鳥取の選手、スタッフ、関係者の方々に対しても感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」とコメントした。

 オスカーは16日、ドゥドゥは15日にそれぞれ帰国する。

続きを表示

2013年12月12日のニュース