×

香川「自分のキャリアはもっと良くなる 満足せずに…」

[ 2013年4月24日 06:00 ]

リーグ優勝を決め、喜ぶマンチェスターUの香川真司
Photo By スポニチ

マンチェスターU プレミアL20度目優勝 マンチェスターU3―0アストンビラ

(4月22日)
 【香川と一問一答】

 ――今季を振り返って。

 「歴史あるクラブに来て、本当に想像以上のプレッシャーを感じた。この中で生き抜くには精神的にタフでないといけないし、強い信念だったり、強い何かを持ち続けないと成功しない。そういう意味では、まだ1年だし、このチームに自分の名前を残せるように、もっと努力していきたい」

 ――きょうは試合の入り方が良かった。

 「前半の最初に点がぼんぼん入るか、なかなか入らず緊張状態が続くか、どっちかだと思っていたけど、先制点を取って試合を優位に運べた。お祭りムードの中、ゼロで抑えたことも良かった」

 ――3試合連続で先発を任された。

 「結果を残さなきゃいけないという責任感があり、まだまだチームのことを考える余裕はなかった。今年は本当に自分のことで必死だった」

 ――監督は試合前に何か盛り上げましたか。

 「いつも通りの感じでしたし、選手も経験豊富な選手が多いですね。僕もタイトルが獲れたことは本当にいいですけど、まだまだ自分のキャリアはもっと良くなる方向だと思っているので、満足せずにやっていきたい」

続きを表示

2013年4月24日のニュース