×

ファンペルシーが83秒弾!スーパーボレー!ハット!

[ 2013年4月24日 06:00 ]

アストンビラ戦の前半、ファンペルシー(20)のハットトリックを祝福するマンチェスターUの香川(中央)

マンチェスターU プレミアL20度目優勝 マンチェスターU3―0アストンビラ

(4月22日)
 加入1年目のファンペルシーがハットトリックで優勝決定を豪快に飾った。開始83秒で左サイドからの折り返しを決めて先制すると、前半13分に後方からのロングパスを左足で捉えるスーパーボレー。同33分は香川が起点となったプレーから決定的な3点目を決めた。

 「素晴らしい」と振り返ったオランダ代表だが「妙な気分。長く待たないといけなかったから」と苦笑した。フェイエノールトから04年にアーセナル加入も、意外にもリーグ優勝は初体験だ。昨季得失点差でマンチェスターCに優勝を譲ったファーガソン監督が昨オフにアーセナルから獲得し「最後のピースがそろった」と喜んだストライカーは今季24得点として得点ランク首位に浮上。異なるクラブでの2季連続得点王も視界に入れた。

 ▼ファーガソン監督 今季の選手の集中力は素晴らしかった。昨季のこと(2位)には動じなかった。チームの期待に応えた。この20年間の一貫した強さは驚くべきものがある。

続きを表示

2013年4月24日のニュース