×

本田 5戦連続欠場 バルセロナに滞在 リーグ再開初戦欠場も

[ 2013年3月3日 06:00 ]

 CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)が9日のロシアリーグ再開初戦クリリア・ソビエトフ戦(アウェー)を欠場する可能性が出てきた。スペイン・マルベーリャで3次合宿中のCSKAモスクワは1日、BATEボリソフ(ベラルーシ)と親善試合を行ったが、本田は5試合連続で欠場。右膝に加え足首の治療のため、バルセロナに滞在していることが分かった。

 本田の姿はなかった。CSKAモスクワは、BATEボリソフとの親善試合に3―0で快勝したが、日本代表MFは5試合連続で欠場。グラウンドにも現れなかった。

 オノプコ・コーチは「どちらの足だったかは忘れたが、本田は膝と足首のケガの治療でバルセロナにいる。膝よりも足首の捻挫の治療が中心で、そんなに重症ではないと聞いている」と説明。昨年9月に手術した右膝だけでなく、足首にも故障を抱え、治療のためチームを離れ、バルセロナに滞在していることを明らかにした。

 本田は、2月にスペイン・ラマンガで行われた2次合宿中にも、バルセロナで右膝の検査を受けるためチームを離脱した。その後、2月25日にはスルツキ監督が3次合宿で合流する見通しを示していたが、めどが立たない状況だ。今後に関してオノプコ・コーチは「今のところ、いつ合流できるか分からないし、リーグ戦に間に合うかどうかも分からない。ドクターの見解と本田の回復次第」と不透明であることを明かした。9日のリーグ再開戦クリリア・ソビエトフ戦に間に合わない可能性も出てきた。

続きを表示

2013年3月3日のニュース