×

柏 本拠地開幕戦で川崎Fに快勝!クレオ2発決めた!

[ 2013年3月3日 14:55 ]

前半5分、ゴールをきめた柏・クレオはジョルジ・ワグネル(右)と喜ぶ(左奥は工藤)

J1第1節 柏3―1川崎F

(柏)
 柏は、ブラジル出身ながらセルビア国籍を取得し、セルビア代表入り目指すクレオの2得点の活躍で川崎Fに勝利。黄色に染まった本拠地で開幕白星を手にした。
 
 前半5分、ドリブルで攻め上がったMFレアンドロ・ドミンゲスからパスを受けたクレオがエリア内に進入。DF中澤をかわしてシュートを突き刺し先制。ACLに続く公式戦2戦連続のゴールを決めた。

 後半18分には、後方からのロングパスに反応。エリア外へ飛び出したGK西部を浮き球でかわし、競り合いながら並走した中澤をエリア内で抑えるとボールはそのままゴールへ。中澤はクレオのファールをアピールするも、主審はゴールを認めた。

 さらに同27分、J2熊本へ移籍した北嶋から“ミスター・レイソル”の象徴「背番号9」を受け継いだFW工藤が追加点。右サイドでパスを受け、ドリブル切り込んでシュートを突き刺し3点目を挙げた。 

川崎Fは、大黒柱のMF中村が負傷欠場。後半33分にはFWレナトが蹴った右からのCKが直接ゴールに入り1点を挙げるも追いつくには至らず。新加入のFW大久保も不発で、黒星スタートとなった。

続きを表示

2013年3月3日のニュース