×

大迫 今季J1号!A代表入り目指し「タイトル全部狙う」

[ 2013年3月3日 06:00 ]

<鳥栖・鹿島>前半、先制ゴールを決め駆けだす鹿島・大迫(9)

J1第1節 鹿島1-1鳥栖

(3月2日 ベアスタ)
 鹿島のFW大迫が今季Jリーグ1号ゴールを決めた。前半32分に野沢の右CKに反応。ダヴィが頭で反らしたボールを、右足ダイレクトで蹴り込んだ。2月15日のホンダロック戦、同24日のJ2水戸戦に続く、対外試合3試合連続弾。「感覚的にボールが来るかな、と思って待っていた。(今季Jリーグ1号だが)最初だけじゃなくて、続けていきたい」と振り返った。

 前監督との約束を果たすべく、新シーズンに臨んでいる。昨季まで指揮を執ったジョルジーニョ前監督は不調時も我慢強く先発起用し続けてくれた“恩師”。大迫がロンドン五輪代表から落選した際には友人の関塚監督に「間違った選択をした」とも言ってくれた。昨季終了後には「絶対にA代表になれ」との言葉を残されており「今季は1点でも多く取って、タイトルは全部狙いたい。その先にA代表があると思う」と燃えている。

 エースの先制弾も実らず、チームは運動量の落ちた後半に失点。シュート数7対14と劣勢の内容で引き分けに終わり、開幕戦は3年連続で白星なしとなった。4年ぶりのリーグ奪還へ厳しいスタートとなったが、大迫は「勝てれば良かったけど、点を取れたことをプラスに考えたい。ダヴィとの連係も悪くはなかった」と前を向いた。目標に掲げる14年W杯出場に向けて、貪欲にゴールを狙い続ける。

続きを表示

2013年3月3日のニュース