×

オカン見たか!播戸弾でリーグ戦1勝

[ 2008年3月31日 06:00 ]

<G大阪・東京V>前半13分、ジャンピングボレーでゴールを決めるG大阪・播戸。下は東京V・土屋

 【G大阪2―1東京V】G大阪が開幕3試合目でようやくリーグ戦初勝利。立役者は今季初先発の播戸だ。前半13分、右サイドの橋本が上げた斜め後ろからのクロスをジャンピングボレーで華麗に決めて先制。チームの今季リーグ戦初得点はクラブ史上通算900点目。2年前に通算800点目も決めている播戸は「きょうはお母ちゃんの誕生日やから。プレゼントにフライパンを要求されてたけど、ゴールでよかったんちゃう」とおどけた。前半に追いつかれたが、後半31分にルーカスが勝ち越し点を決めて勝負あり。西野監督は「得点もできて結果も取れた。非常にいいゲームだったと思います」と満足げだった。

 ≪東京Vミスミス連敗≫東京VはFW船越の1061日ぶりとなるJ1ゴールも、GK土肥の好セーブ連発も3年ぶりのJ1勝利には結びつかなかった。柱谷監督は「ボールを失う、攻められる、の繰り返し」とミスの多さを嘆いた。だが、中2日で迎える磐田戦は2週間のミニキャンプを終えたFW平本が復帰見込みで、川崎F退団のFWフッキ獲得も間近。「悲観することはない」と話す闘将は次戦で初勝利を目指す。

続きを表示

2008年3月31日のニュース