【船橋11R・東京湾カップ】ナイトオブバンド絶好舞台

[ 2023年5月3日 05:00 ]

 1、2着馬に6月の大井S1東京ダービー優先出走権が与えられる一戦。(5)ナイトオブバンドで勝負する。クラシックを目指す好素材がそろった前走・クラウンカップで2着に好走。ゴール前の伸びに目を見張った。今回、直線の長い船橋に替わるのは間違いなくプラスだ。折り合い面に不安はなく距離延長も歓迎。持ち前の末脚を武器に重賞Vを決める。

 ガンモヘラクレスが相手筆頭。通算【2・2・2・0】とまだ崩れていない。昨年10月の当地S3平和賞で、しぶとく内を伸びて3着。重賞級の能力を秘めている。久々の前走を叩いて上昇必至。逆転があっても驚かない。スピードあるピノホホッア、ヘルシェイクの2頭も上位争いを演じる。

 ▼ルクバー(稲益師)使うごとに強くなっていて成長力がある。船橋コースが一番合っていると思うので、ここも頑張ってほしい。

 ▼ガンモヘラクレス(佐々木功師)休み明けの前走は頑張ってくれた。増えていた体重は成長分だし、この中間はさらに良くなっている。末脚を生かせる展開なら楽しみ。

 ▼ナイトオブバンド(米谷師)前走は前が流れてくれたしよく頑張ってくれた。状態は前走以上だし、距離さえこなしてくれたらチャンスある。

 ▼ストームズエンド(川島一師)前走はスローペースになったのが痛かった。変わらず状態はいいし、流れが向いてくれれば。

 ▼チェルカトローヴァ(矢野師)前走は展開が厳しかった。今回は逃げか2番手でスムーズに運べれば変わり身ありそう。

 ▼ラブリービュー(佐藤太師)出遅れて流れに乗れなかった前走は参考外。状態はいいので自分のリズムで競馬ができれば。

 ▼ジョーフォック(小久保師)船橋コースは問題ない。状態は上がってきているので権利を獲りたい。

 ▼ハセノゴールド(張田師)クラウンカップは頑張ってくれた。レース後も順調。今回も期待している。

 ▼コロンバージュ(山田信師)いい状態をキープできている。うまく流れに乗れれば上位争いできる。

 ▼ライズゾーン(山崎尋師)前々走くらいから調教の動きが良くなって力を出せるようになった。ここは相手が強いが頑張ってほしい。

 船橋競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年5月3日のニュース