【ダイヤモンドS】戦い終えて

[ 2023年2月19日 05:00 ]

 ▼3着シルブロン(ルメール)直線でもいい手応えだったが坂を上ったところでいっぱいになった。

 ▼4着ベスビアナイト(石橋)大外枠でどうかと思ったがブリンカー効果で馬が集中。最後まで根気強く走った。

 ▼5着レクセランス(バシュロ)いいレースができなかった。スタートが悪く外々を回る形に。内に入れたかったがスペースがなかった。距離も少し長い。

 ▼6着マリノアズラ(横山武)格上挑戦で特異な条件の中、頑張ってくれた。乗りやすく、いい馬。ハンデが見込まれたと感じていたが、よく走った。

 ▼7着カウディーリョ(大野)2番手のインでリズム良く走れた。一瞬反応したが、最後は他の馬を頼る感じの走りになった。

 ▼8着トーセンカンビーナ(江田照)最後に脚は使ってくれた。久々でも頑張っていた。

 ▼9着メイショウテンゲン(木幡巧)展開がハマって最後は少し来るかと思ったが…。年齢的なものもあるのかも。

 ▼10着スタッドリー(モレイラ)スタートは良かったが、行きたがる馬を抑えることができなかった。

 ▼12着タイセイモナーク(三浦)リズム重視で走って距離も大丈夫だった。東京の瞬発力勝負は厳しかった。

 ▼14着アスクワイルドモア(田中勝)いい感じで運べたが、追い出すとグッとくる感じがなかった。

 ▼15着ヴェローチェオロ(戸崎)感じは悪くなかった。距離も本来ならこなせるだろうが休みが長かったので。1回使ってから。

 ▼16着ウインキートス(横山和)ヨーイドンの競馬にはしたくなかったので淡々とした流れで運んだが…。道中スムーズなら違ったはず。それでも最後まで頑張った。

続きを表示

2023年2月19日のニュース