【北九州記念】追ってひと言

[ 2022年8月18日 05:20 ]

 ▼カレンロマチェンコ(高柳大師)今朝も調教はしっかり動いて調子は良さそう。芝はデビュー戦(4着)以来になる。時計がかかる馬場になってほしい。

 ▼キャプテンドレイク(今野師)道中の感じも良かったし、しまいも動いている。

 ▼シンシティ(木原師)先週しっかりやっているので問題ない。状態がいいので、もう一度、芝に使ってみようと。あとは1F延長がどうか。

 ▼ビオグラフィー(仲田助手)CWコースでしっかりやりました。コースではそれほど動く馬ではないが、今朝は動いてましたね。

 ▼フレッチア(太田助手)栗東の環境(先週末に美浦から移動)にも慣れて順調に来ています。最近テンのスピードが備わってきたので小回りの小倉がマイナスになることはない。

 ▼メイショウチタン(本田師)動きは悪くないし、暑さに参っている感じもない。前走はハイペースで前の馬が残ったが、うちの馬も走っている。時計がかかる馬場もいい条件。

 ▼モントライゼ(松永幹師)調教はしまいまで、しっかり伸びていた。同じパターンの競馬が続いているので、今回は極端な競馬ができれば。

 ▼レジェーロ(梛木助手)日曜に本追い切り。今朝は輸送もあるので軽めに。前回と同じパターン。

 《回避》北九州記念に登録していたスワーヴシャルル(牡6=安田隆)は回避する。出走決定順19番目のアネゴハダ(牝3=佐々木)が繰り上がる。

続きを表示

2022年8月18日のニュース