【中山大障害】戦い終えて

[ 2021年12月26日 05:30 ]

 ▼2着ブラゾンダムール(西谷誠)勝負にいって負けた。オジュウに並べたが最後は貫禄負けだった。

 ▼3着レオビヨンド(植野)じりじり伸びるタイプでバテないのが持ち味。まだ5歳だし、いい経験。

 ▼4着ラヴアンドポップ(白浜)初の大障害でも飛越は良かった。馬は完璧だったので僕がもう少しうまく誘導できていれば。

 ▼5着ビレッジイーグル(大江原)自分の競馬に徹してハナへ。飛越はノーミスだった。まだまだ成長できる段階で立派に走った。

 ▼6着マイネルプロンプト(森一)無理せずいい位置を取れた。ラスト半周できつくなった。

 ▼7着タガノエスプレッソ(平沢)道中はオジュウを見る形で悪くなかったが、意外と手応えが良くなかった。敗因はまだよくつかめていない。

 ▼8着アサクサゲンキ(熊沢)よく頑張っているが、本質的に少し距離が長いかも。スピードを生かす競馬が合っている。

 ▼9着シンキングダンサー(草野)大外枠だったのでポジションを取りに行った。経験豊富でさすがの走りだが、まだいい頃の感じではない。

 ▼10着キタノテイオウ(小野寺)凄く飛越が上手で体力もある。この経験が生きてくれば。

 ▼11着アースドラゴン(蓑島)初の大障害と考えればいい内容だった。

 ▼12着ハルキストン(難波)じわじわと頑張っているが、もう少し流れに乗れていれば違った。

 ▼13着ベイビーステップ(伴)手応えよく回れていたが、最後はバテてしまった。

 ▼14着ブルーガーディアン(上野)飛越は問題なかった。9歳で走ることに飽きている感じがあるので工夫していければ。

続きを表示

2021年12月26日のニュース