【府中牝馬S】追ってひと言

[ 2021年10月14日 05:30 ]

 ▼アカイイト(中竹師)馬の状態が凄くいい。体がたくましくなっている。充実期を迎えた今なら重賞でも楽しみ。

 ▼アブレイズ(池江師)上がり重点の追い切りは動きと反応が良かった。前走はハンデを背負わされたし前残りの競馬。改めて期待。

 ▼アンドラステ(福永助手)前走は暑い時季の3戦目で目に見えない疲れがあったのかも。リフレッシュ効果に期待したい。

 ▼サトノダムゼル(堀師)毛づや、体の張りは良く、太め感はない。息もできている。相手は強いが、まだ良くなる余地はあるので、その点に期待。

 ▼サンクテュエール(藤沢和師)馬なりで動かして順調。前走は好位で競馬したけど脚を使えなかった。杉原騎手で巻き返しに期待したい。

 ▼シゲルピンクダイヤ(渡辺師)思った以上に時計が出ていた。ヴィクトリアMの結果(5着)を見ると東京は合っている。

 ▼シャドウディーヴァ(斎藤誠師)前回は骨瘤(りゅう)の影響も考慮しながらの調整で少し緩さがあった。1600メートルは忙しかったし、1800メートルに替わるのはいい。

 ▼スマートリアン(石橋師)元々、速い脚があるタイプではなかったが、前走の重賞(4着)では高速決着に対応できた。 

 ▼セラピア(藤岡師)動きはいい。いいポジションで折り合えれば。

 ▼デゼル(友道師)CWコースで直線サッと。さすが!という動きだった。幾分、急仕上げ気味だが能力が高いので。千八はいい。

 ▼ドナアトラエンテ(国枝師)アカイトリノムスメと併せて動きは悪くない。強気な競馬をするとやめてしまう。チークを外して馬装は2走前のものに戻す。

 ▼マルターズディオサ(手塚師)前走は出遅れが響いたので中間はゲート練習をしている。五分に出ていい位置で運べればチャンスがある。

 ▼ミスニューヨーク(杉山晴師)東京千八の舞台は好走パターンから外れるが、そこをなんとか。

 ▼リアアメリア(福永助手)ブリンカーを付ける予定。期待ほどレースで走れていない現状なのできっかけをつかめれば。

 ▼レッドベルディエス(鹿戸師)間隔を空けて馬はだいぶ良くなった。相手は強いが力は出せる。雨は良くないのでそこがどうか。

 ▼ローザノワール(西園翔助手)順調。現状はハナがベスト。しぶとく粘ってくれれば。

続きを表示

2021年10月14日のニュース