【秋華賞】戦い終えて

[ 2020年10月19日 05:30 ]

 ▼4着パラスアテナ(坂井)位置取りは思ったよりも後ろでした。3~4角でモタついたけど、4角でもう一度ハミを取ったし、一瞬はやったかと思いました。能力があります。

 ▼5着ミスニューヨーク(長岡)いい位置で運べたけど、4角で下がってくる馬がいて、ゴチャついたのが…。しまいはいい脚だったし、力は感じました。

 ▼6着オーマイダーリン(幸)3~4角はデアリングタクトの後ろで“これなら!”という手応え。ただ、ついていった分、最後は止まりましたね。

 ▼7着マルターズディオサ(田辺)思った以上にスタートが良く、下げるのももったいないので行きました。芝の傷んだところを走らされた分、脚が上がったし距離ももう少し短いところがいいですね。

 ▼8着ムジカ(秋山真)スタートのロスが痛かったし、最後もジリッぽくなってしまいました。

 ▼9着ウインマイティー(和田竜)ゲートで全然落ち着かなくて…。流れ的には後ろからで良かったと思うけど、直線ではモタれていたし、稽古通りの脚を使えなかったですね。

 ▼10着フィオリキアリ(北村友)思った位置で運べたけど、力尽きました。

 ▼11着アブレイズ(藤井)道中はリズム重視。3~4角で2回ほど狭くなったことでポジションが下がり、そこから気持ちを盛り返すことができなかった。

 ▼12着ダンツエリーゼ(太宰)上手に走れていたが、3~4角でゴチャついたのがもったいなかった。

 ▼14着ミヤマザクラ(福永)やりたい競馬はできたけど、馬場の悪い内を走らざるを得ず、これからという場面で脚を取られた。

 ▼15着ウインマリリン(横山武)久々の影響があったのか、良さを見せられず。こんなに負ける馬じゃないんですけどね。

 ▼16着サンクテュエール(ルメール)いい位置を取れたけど、向こう正面から忙しくなった。馬場、距離が良くなかった。

 ▼17着クラヴァシュドール(M・デムーロ)状態はとても良かったけど、直線でつまずいた。馬場が合わなくて、かわいそうでした。

 ▼18着ホウオウピースフル(池添)何とかテンションは我慢してくれたけど、レースに集中していない。もったいないですね。

続きを表示

2020年10月19日のニュース