【NHKマイルC】ラウダシオンが優勝 連覇のM・デムーロ「無観客寂しいけど勝利は嬉しい」

[ 2020年5月10日 15:54 ]

<NHKマイルC>M・デムーロ騎乗のラウダシオン(右)はC・ルメール騎乗のレシステンシアと競りあいNHKマイルCを制す (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 春の3歳マイル王決定戦「第25回NHKマイルC」(G1、芝1600メートル)は10日、東京競馬場で行われ、M・デムーロ騎乗の9番人気ラウダシオン(牡3=斉藤崇)が優勝、重賞初勝利がG1制覇となった。昨年アドマイヤマーズで勝利したM・デムーロは連覇達成。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客での実施となった。

 2着に1番人気のレシステンシア、3着に6番人気のギルデッドミラーが入った。

 連覇を達成したM・デムーロは黒色のマスクを着けてインタビューに臨み、「スタートでよく出る馬で、一番いいところにつけたいと思っていた。今日の馬場は後ろが伸びないと思ったから、この馬はスタートから最後まで前めでと考えていた。(風の強い直線も)手応えは抜群だった。スタートも1番いい感じでいけた。クリストフ(ルメール騎乗のレシステンシア)もさすがだったが、最後で差し切れそうな気持ちがあった。馬の力がきいた」とコメント。

 「無観客で寂しかったが、勝利は嬉しい」と連覇を喜んだ。

続きを表示

2020年5月10日のニュース