【函館新馬戦】イーサンティラノ逃げ切り初陣V 古川、伸びしろ期待

[ 2019年6月30日 13:10 ]

好スタートでゲートを飛び出し逃げ切った(6)イーサンティラノ
Photo By スポニチ

 函館5R(1200メートル)は2番人気のイーサンティラノ(牡2=昆、父ローレルゲレイロ)が逃げ切り初陣V。勝ち時計は1分11秒4(やや重)。半馬身差2着に1番人気フランジヴェント。3着カミーノ。

 好スタートから押してハナヘ。3馬身ほど後続を離して4角を回ると、後方大外から伸びたフランジヴェントの追い上げをかわしてゴールした。古川は「ポンと出たので気合いをつけて行った。最後まで頑張って走ってくれて、いいデビュー戦だった。まだまだ若さがあるから、これからどれだけ頑張ってくれるか」と伸びしろに期待した。

 次走は「馬の様子を見ながらだが、函館2歳Sになると思う」と昆師。「ゲート試験の時から気が良くてスピードがあった。子供っぽくてチークピーシーズを着けているが、父に似ているところがある。今日は馬場を心配していたが、大丈夫だった。2歳Sのときはもっと馬場が悪くなるだろうから、この経験は大きい」と次戦への手応えをつかんでいた。父は06年に3戦目で函館2歳Sに臨み2着。息子がリベンジを果たすか。

続きを表示

2019年6月30日のニュース