【マイラーズC】グァンチャーレ 人気馬食うぞ!安田への力試し

[ 2019年4月19日 05:30 ]

 【東西ドキュメント・18日=栗東】少頭数でメンバーの実力差もはっきり。上位人気馬での決着が確実視されるマイラーズCだが岡崎はグァンチャーレに一角崩しの可能性を感じている。というのも、17日の坂路最終追いの動きが良かったからだ。所用で東京に出張しており居合わせることができなかった北出師も、帰りの新幹線で追い切り動画を確認して驚いたと口にした。

 「見た目に(4F)51秒を切っている(50秒9)ようには見えなかった。乗っていてもそうだが、こちらの感覚以上に時計が出ている時はいいんだ。今はよほど具合がいいんじゃないかな」。トレーナーはレースが楽しみで仕方ないといった雰囲気だ。

 中内田厩舎の2頭(ダノンプレミアム、パクスアメリカーナ)が人気を集める一戦。「グァンチャーレは中内田師の実家の牧場(信楽牧場)に放牧に出してるし、俺もそこの出身やからね」とライバル心もチラリ。春の大目標・安田記念に向けて、いい力試しになることは間違いない。一角崩し以上を期待してみたい。

続きを表示

「東京優駿 第86回日本ダービー」特集記事

「目黒記念」特集記事

2019年4月19日のニュース