【江戸川レディースVSルーキーズバトル】白組ダブルスコア勝利!個人戦は沢崎が初優出V

[ 2019年2月17日 05:30 ]

小高幹雄BOATRACE振興会会長(右)から優勝旗を手渡された白組団長の渡辺
Photo By スポニチ

 ボートレースの男女団体戦「レディースVSルーキーズバトル」は16日、ボートレース江戸川で最終日が行われた。6日間、計48レースにわたって争われた団体戦は紅組(レディース)が盛り返して優勝戦までもつれ込む接戦に。優勝した沢崎雄哉(23=東京)らの活躍で、最終的には白組(ルーキーズ)が46対23のダブルスコアで紅組を下した。

 優勝した白組団長の渡辺雄朗(32=東京)には、小高幹雄BOATRACE振興会会長から優勝旗が手渡された。「レースごとに“何ポイント取った?”と話しながら、毎日楽しくレースできました」と渡辺はうれしそう。勝利した白組には団体賞として各選手に賞金10万円が贈られた。「レディースVSルーキーズバトル」の次戦は、6月にびわこで予定されている。

 併せて行われた個人戦はデビュー4年目で初優出の沢崎がコンマ13のトップスタートを決めて逃げ切り。うれしい初優勝を飾った。「エンジン(64号機)のおかげ。前夜は眠れなくて午前1時半くらいまで起きていた。眠る前にイメージトレーニングをするんですけど、いろんな展開になっちゃって…。レース前も緊張でバクバクでしたけど、渡辺さんたち東京の先輩が声を掛けてくれたおかげでほぐれました」。終始、笑顔で喜びを語った。

続きを表示

2019年2月17日のニュース