【宝塚記念】1週前コメント

[ 2017年6月19日 05:30 ]

 ▼キタサンブラック(清水久師)春3戦目になるけど、回復力に優れているしタフな馬。調教をしっかりやって、結果も出ている。1週前にある程度やって、ここまで予定通り。

 ▼クラリティシチー(上原師)以前と比べて体質が強化して順調に使えるようになった。エプソムCも見せ場はあったし、体調の良さを生かせれば。

 ▼ゴールドアクター(中川師)1週前追いは行きっぷりが良く、上がりの息も良かった。天皇賞は出遅れて流れに乗れず。前走の疲れはなく、馬がやる気になってくれれば。

 ▼サトノクラウン(森助手)1週前は遅れたが時計的に動いているし、負荷もかけられた。大阪杯は距離適性も出た。1F延長をプラスにできれば。

 ▼シャケトラ(前川助手)1週前に乗ったルメールは「前回より反応が良くなっていた」と。2200メートルの距離は良さそうだし、天皇賞みたいに時計勝負になるよりは雨が降った方がいいかな。

 ▼シュヴァルグラン(安田助手)昨年は天皇賞で疲れが出たが、今年はここまで順調。普段からトボケたところがある馬で、しっかりやって気持ちを乗せていった方がいい。1週前もあえて動く馬と併せた。

 ▼スピリッツミノル(橋本助手)前走はスタートも出て、流れに乗った競馬ができた。ただ天皇賞の疲れも残っていた。今は状態が良くなっている。できれば中団より前で運びたい。

 ▼ヒットザターゲット(清生助手)最近はズブくなっているので、1週前追いで初めてブリンカーを着けた。いつもより推進力があって感触は良かったし、レースでも着けるかも。

 ▼ミッキークイーン(池江師)カイ食いが安定して腹袋もしっかりしている。1週前もしっかりやれて反応も良かった。有馬記念(5着)でも入着しているし、男馬相手でも大きな引けは取らないと思う。

 ▼ミッキーロケット(音無師)1週前はいい動き。このひと追いで馬が出来れば、来週は余力残しで十分。状態は大阪杯よりいいぐらい。前走はゲートの出が悪く、制御するのに精いっぱい。度外視したい。距離も2200メートルの方がレースしやすい。

 ▼レインボーライン(若松厩務員)調子の波がないタイプ。気で走る馬だけど、前走は走る気になってくれなかった。阪神は2戦2勝だし、根性比べになるような競馬が理想。

続きを表示

2017年6月19日のニュース