PR:

【シルクロードS】ボヌール 精神成長「いい意味で厚かましくなった」

 【栗東ドキュメント=24日】朝、寮で目覚めた柏原はすぐにテレビをつけて天気予報をチェック。鳥取県の大山では降り積もった雪が200センチを超えたという。さすがに栗東はそこまで降らないが、うっすら積もって氷点下2度で全休明け取材がスタートした。

 シルクロードSに出走するブランボヌールは前走・スプリンターズS11着後、その大山の麓にある大山ヒルズへの放牧でリフレッシュ。英気を養って帰ってきた。年が明けて古馬になり、中竹師は昨年との違いをハッキリ感じている。

 「牧場でしっかり乗ってもらって帰厩後も順調。昨秋の時点で体は完成していた感じだから、そこは大きく変わっていないけど精神面がずい分、成長した。ドッシリして、いい意味で厚かましくなっている」

 昨年までは若さを残しながらも函館2歳S、キーンランドCと既に重賞を2勝。前走・スプリンターズSは11着に敗れたものの素材の良さは疑いようがない。「今週の追い切りでいっぱいにやって、いい状態で出せると思うよ」。いきなり全開ムードが漂っている。 シルクロードS

[ 2017年1月25日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:05月26日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース